Q1.電車での利便性がよいようですが、車で行きたい時は駐車場はありますか?

A1.
はい、もちろんご用意してございます。市川の杜霊園では、第1~第3駐車場までございますので、区画に近い駐車場をご利用くださいませ。

Q2.この霊園はどこが管理しているのですか?

A2.
市川の杜霊園は、全国優良石材店に加盟している和泉家石材店(本社:市川市大野町4丁目2452)が管理・販売代行しております。
和泉家石材店は千葉県旭光会・東京電力生活協同組合・株式会社総武(千葉銀行)など、10団体・企業様より指定を受けています。

Q3.お墓が遠くて、なかなかお墓参りに行けないです。相談にのっていただけますか?

お墓があるけど遠くてお墓参りが困難に
実家近くのお墓の墓守がいなくなった

A3.
はい、もちろん可能です。改葬に必要な書類のご用意、手続きのお手伝いも承っておりますので、お気軽にお声かけください。

Q4.お墓を建てる際の初期投資の金額や、建てた後に管理費用はどれぐらいでしょうか?

A4.
区画面積によって、管理料が違っております。詳しくはこちらのリンク先からお確かめください。

Q5.生前購入・相談は受け付けていますか?

A5.
はい、もちろん受け付けております。弊社ではお墓ディレクター1級取得者が5名おりますので、お気軽にご相談ください。
お墓は探しを始めてから決めるまで、一般的に半年ほどの時間が必要です。なるべく事前にご相談いただけると、ご費用の面からも安心してお探しいただけます。

Q6.お墓を建てる際の霊園規則はありますか?

A6.
宗旨・宗派などは一切不問です。(ご遺骨のない方でも可)
さらに詳しく霊園規則について知りたい方は、ご予約フォームよりお問合せください。

Q7.地震や台風などでお墓が壊れたりしないか心配です。安全対策は行っていますか?

A7.
はい、弊社では大切なお墓を守るために墓石に耐震工法を施し、無料でご提供しています。(一部有料)